ふれすかん

ミラノ在住です。その前のペルージャとフィレンツェ滞在期間を合わせるとイタリア在住ほぼ30年になります。(うわぁ、自分でもビックリ!!)
イタリア人夫が1人とネコ1匹がおります。
インテリスタ(ミラノのサッカーチーム、インテルの熱烈なるファン)でスキー狂、そしてかなり行動派の夫に、冬は山(現在お休み中)、夏は海、と猫共々移動するアクティブな生活をさせていただいております。
天正少年使節団随行ネコ役のミーチョは、私たちがスキーのために借りていたアオスタ州モルジェの家の近くの薪小屋で生まれた野良猫でした。それが

記事一覧(16)

ぷりちーず2018♡活動開始

皆さん、こんにちは!!今年も又、あまりにも忙しくて一時はどうなることやらと本当に慌てました。でも、お陰様でなんとか無事に開催できそうなので お知らせしたいと思います。古くからのブロ友さんはご存知かと思いますがコンサートに使う「楽曲選び&制作」が至難の業となっております。ステキな曲だから、と動画に使おうとすると数ヶ月後には音がミュートにされたり動画自体がブロックされるそんな時代です。ということで、今回も、楽曲選びから始まり、楽曲アレンジ&制作をあの方に無理を言ってお願いし(もう、ほんと、お世話になりっぱなしです…m(_ _)m)日本=イタリア間で何度も何度も文書やMP3のやりとりを繰り返し当初の予定とは全く違った形になってしまいましたがようやく完成にこぎつけました。ちょっとだけお教えしてしまうと皆さんもご存じのポップな「あの曲」を賛美歌風というか合唱風にアレンジしていただいたのです。(本当はそのアレンジのままで行きたかったのですが途中でそうはいかなくなり…まあ、いろいろありました…)ま、いっか~ここまで来たら腹をくくるしかない…我々はプロでもなく、心優しい方々の応援とご協力に支えられ無償でやらせていただいている「ペットロス」と言うどうしようもない試練に立たされている方々の心を少しでも明るく穏やかにするためのプロジェクトであります。どうか温かくお見守りいただきますようお願い申し上げます。。。くくった~腹~( ´艸`)って、開演は、まだ先です、、それでは今年の「ぷりちーず」をご紹介しますね。

R.エンジェルスX’masコンサート2016開演ですっ♡

皆さん、こんにちは~!!今年もとうとうこの日がやってきましたっ!!今回は新入団員さん40天使を迎えての総勢140天使によるコンサートですっ。どうしても合唱団を再編成する必要があったためこのコンサート動画の制作には3ヶ月以上かかってしまいました。制作してみてわかったことは やはり、70天使の合唱団を2つ並べる方法はひとりひとりのお顔が見えにくくなり、今回は70天使画像を2組に分けてアップしていますがその分ページ数が増えてしまい動画の長さを5分以内に抑える必要上いろいろやりにくいことも多く今後の課題となりました。やはり合唱団は今後見直しが必要なようです。そして今回は新入団員40天使全員にアップでお唄を歌っていただきました。1コマ5秒に満たない画像も数時間をかけて製作しています。ご自分のお子さんたちの映像をもう少しゆっくり見たい~と思われる方、多分、コンサート後の別の機会に「コンサートのメイキング」のような動画を作らせていただこうかとも考えています。今回、合唱曲は、レインボーエンジェルス第一回目のまだ、エンジェルスが33天使だった時のクリスマスコンサートで使用した曲で(*今回の動画はリメイク版となります)皆さんも聞き覚えのある映画シスターズアクトの曲ですが今回ご注目していただきたいのはもう、長年のお付き合いになる私の動画つくりには欠かせない存在のyukoさんの音楽です。合唱曲の始まる前のオープニング曲と最後のエンディング曲はこのコンサートのためにお願いして特別に創っていただいた彼女のオリジナルで初めて聞いた最初の試作曲から「これだ~!!」って思っていました。皆さまにも映像と共にお楽しみいただけたらと思います。あと、コンサート会場とさせていただいたのはイタリア、ミラノの象徴である大聖堂「ドゥオモ」の内部。そして、リグーリアの海、パラダイス湾です。天使達はこの海に降り立ちます。ではではでは大変長らくお待たせいたしました!!只今よりレインボーエンジェルス2016年クリスマスコンサートの開演ですっ♪(*できれば全画面/大画面でご覧くださいませ♡)↓